ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

明治エッセルスーパーカップSweets 【苺ショートケーキ】レビュー

2016年に発売されて一時期販売中止になるほどの売れ行きで、2017年10月に再販された明治エッセルスーパーカップスイーツの苺ショートケーキを今更ですが、食べてみました。

f:id:ot_nail:20180514150624j:plain

明治エッセルスーパーカップSweets 苺ショートケーキ 198円(税別) @TAIRAYA白楽店

本当はハーゲンダッツの新作を買いにTAIRAYAさんへ寄ったのですが(ハーゲンダッツが新作もいつでも198円だから)隣にあったこの子が、現品限りとなっていて、そういえば前も買いそびれたし、またなくなるなら食べておこう、と。

f:id:ot_nail:20180514151035j:plain

すでに現在は新フレーバーのブルーベリーチーズケーキに注目は移っていると思われますがまずはこれを食べてみないと比較出来ないしね。

エッセルスーパーカップと言えば大容量でお安くて有難いカップアイス、だけどこのスイーツシリーズはかなり高い価格設定。あのコスパだから、あの味で許せていた、ってところがあるので、これはどうなのでしょう。

f:id:ot_nail:20180514150646j:plain

アイスと素材が重なりあったケーキのようなアイス、とあります。『ケーキなの?アイスなの?』ってそう言えばCMでやってました。期待できるけど、でもエッセルスーパーカップだからなー。

f:id:ot_nail:20180514150703j:plain

開封するとまず苺ソースの色鮮やかさが目に飛び込んでくる。苺の果肉入りソースです。苺の果肉が19%というからエッセルスーパーカップにしてはめっちゃ頑張ってます。甘酸っぱくて美味しいソース。

f:id:ot_nail:20180514150724j:plain

カットしてみたらしっかり層になってました。苺ソースの下はホイップクリーム風アイス、クッキー、カスタード風味アイス。これでショートケーキ風、の完成ですね。

f:id:ot_nail:20180514150745j:plain

4層満遍なく、すくうのが結構難しい。でも全部一緒に食べると、たしかにスイーツっぽい。ケーキ、とまでは言えないけど。なんとも言えない(安っぽい)食べ放題とかで出てくるケーキみたいな感じです。

f:id:ot_nail:20180514150802j:plain

1番びっくりしたのは二層目のホイップクリーム風アイス。ここは食感がフワッとしていてまさにホイップクリームの再現に成功しています。すべてにおいてエッセルスーパーカップ感はなかった。

f:id:ot_nail:20180514150819j:plain

もうひとつ驚きは、カロリー。172mlで266kcal です。

ot-icecream.hatenablog.com

前に食べた普通のエッセルスーパーカップのカスタードクッキーは200mlで309kcal したので、苺ショートケーキはなかなか優秀です。

このクオリティならいつものエッセルスーパーカップのお値段は求めないけれど、せめて150円くらいまでで購入出来ればなー。ブルーベリーチーズケーキにもすぐにいきたいのだけど。

明治 エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ 172ml×24個入り

価格:4,562円
(2018/5/14 15:12時点)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新