ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LeBRESSO(レブレッソ) @渋谷パンマルシェ 大阪発オシャレカフェパン レブレッソ食パン

おしゃれなボードにのっているトーストの写真。これまで何度も目にしてきたけれど、出会ったのは初めて。渋谷パンマルシェに出展してくれていて感謝です。

f:id:ot_nail:20180506143427j:plain

レブレッソブレッド 650円(1.5斤)

通常食パン専門店は2斤で1本なので、少し小さめ。その分お値段も少しおさえめです。

f:id:ot_nail:20180506143501j:plain

独自製法でじっくり時間をかけて焼き上げたうまみが特徴の食パン、とのことですが、小麦粉や牛乳の種類とか産地とか、"売り"となるものはわかりませんでした。

f:id:ot_nail:20180506143522j:plain

確かに人気の食パンなだけあって、香りも良いしふわっと柔らかい。そのままで頂くと軽くてふわふわなのでいくらでも食べられそう。小麦がぎっしり詰まっているタイプのものとは違い、甘みの強いふんわり系です。

f:id:ot_nail:20180506143542j:plain

お店で出されているトーストが有名なので、半分はトーストして食べてみたら、これがモチモチ食感に変わって断然美味しい。この食パンはトーストして食べる食パンなんだ。

f:id:ot_nail:20180506143609j:plain

厚切りにしてトーストして食べる、これがレブレッソ食パンの食べ方ですね。関東にもお店が出来たら良いのにな。

追記(2018年5月13日):関東1号店決まったらしいです。目黒武蔵小山店。わーい‼絶対行く‼

美味しい食パンだけど、これといって特徴があるわけではないので、やっぱりカフェであのカッティングボードにのせてもらって食べるのがベストかな。

www.instagram.com


そう、レブレッソと言えばやっぱりあのロゴ入りのカッティングボードが印象的。今やどこでも似たようなアイテムが販売されています。

私が気になっているのはこのbrunoのもの。

裏面がギザギザになっていてハードパンをカットするときにもすごく便利じゃない?最近食パンを買うことが増えてきたので、これがあればよりパンをカットするのが楽しくなりそう。

BRUNO ウッドツール カッティングボード 3,024円(税込)


レブレッソ
06-6765-8005
大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
[月〜金]9:00~19:00(L.O.18:00)
[土・日・祝]8:00〜19:00(L.O.18:00)
http://lebresso.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新