ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Andy Cafe(アンディカフェ) @六角橋 ご近所洋食屋さんでパスタランチ

なんとなく遠くまで出歩きたくない休みの日のランチに、師匠primexさんに教えてもらったAndy cafeへ。

お気に入りのベーカリーるぱんさんのすぐ近く。雰囲気は町の洋食屋さん、って感じだけどなにげにラストオーダー時間までお客様が途切れない。まずはそれにちょっとびっくり。

f:id:ot_nail:20180423160655j:plain
パスタランチ 780円
チョイスはボンゴレビアンコで。

f:id:ot_nail:20180423160723j:plain
primexさんが言っていた通りサラダのドレッシング美味しっ。ピエトロドレッシングみたいなやつです。こくがあって、グリーンサラダだけでもなんだか豪華になってしまうやつ。

f:id:ot_nail:20180423160744j:plain
そしてパスタ。まずはこのお皿のかわいさにぐっと引き寄せられる。なんだか楽しくなっちゃういそうなかわいいお皿。具材はシンプルにあさりとシメジ。パセリで色が添えられています。

f:id:ot_nail:20180423160814j:plain
麺は、いたって普通。特別なものを使っている感じはしないけれど、ボンゴレビアンコはやっぱりスープが勝負だからね。

f:id:ot_nail:20180423160837j:plain
あさりは小ぶりだけれど、結構な量が入っていました。ただ砂が残っているのに2つくらい出会ってしまった。あさり食べるとき、そのくらいの割合で砂に当たるのは仕方ないのかな。

だけど、肝心のスープがとても美味しかったので万事OKです。残ったスープをバケットにつけて食べたかったー。あさりの出汁ってほんとに美味しい。にんにくと鷹の爪と絶妙な塩加減、このお店味付けは間違いないって感じです。

f:id:ot_nail:20180423160906j:plain
しかも780円のランチでプチフールとコーヒーつき。このプチフールの出し方も素敵。ブラウニーのような濃厚なチョコレートプチフールでした。最後のこの一口が、満足度を一気に引き上げるよねー。

とても感じの良いシェフと奥様、かな。Andy Cafe さん、味と価格と人柄と、町の洋食屋さんに必要な要素を全部兼ね備えていました。


アンディカフェ
045-431-3726
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-19-1
ランチ11:00~15:00(L.O14:00)
ディナー17:30~21:00(L.O20:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新