ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAITIER(レティエ) @千駄ヶ谷 大人気ソフトクリーム専門店でハチミツと3種のナッツのミルクソフト

f:id:ot_nail:20180419221007j:plain

ハチミツと3種のナッツのミルクソフト 780円(税別)

f:id:ot_nail:20180420111002j:plain

テレビでもインスタでも話題のソフトクリーム専門店レティエ。ここのソフトクリームで使用している牛乳は店主さんのご実家で作られている農林水産大臣賞を何度も受賞している牛乳。日本一の牛乳から生まれるソフトクリームなのです。

f:id:ot_nail:20180420111047j:plain

そしてベースのソフトクリームは、このミルクソフトか30円プラスでマスカルポーネのみ。そこにトッピングアレンジが10種類ほどあるので選んでいきます。(ミルクソフトだけだと確か400円程度だったような)

f:id:ot_nail:20180420111126j:plain

今の季節は紅ほっぺのトッピングがあるので惹かれちゃうけれど、ここは大好きなものばかりが乗せられたハチミツとナッツにしてみました。

f:id:ot_nail:20180420111215j:plain

3種のナッツはピスタチオ、ピーカンナッツ、アーモンド。アーモンドはフロランタンになっています。そしてオレンジピール。そこにはちみつがとろーんと。あー、これは美味しいに決まってる。

ベースのソフトクリームですが、一般的なソフトクリームが乳脂肪分8~12%ところ、レティエのソフトクリームは4.5%。低脂肪牛乳ってなんだかさっぱりしすぎてるイメージだけどこのソフトクリームはちゃんとしっかりミルク感がある。なのに軽い。甘さ控えめで体にも優しいソフトクリームなのです。

f:id:ot_nail:20180420111247j:plain

トップのナッツゾーンはアーモンドフロランタンが1番ガツンときて、ピスタチオとピーカンさんが風味を添えている感じ。これにミルクソフトが絡み合ってもうたまりません。時おり口に入るオレンジピールが、甘さの中に爽やかな苦味をプラスしてくれてこれまた良いバランス。

f:id:ot_nail:20180420111310j:plain

ソフトクリームにトッピング、というスタイルなので中盤以降はミルクソフトだけになります。でもこのミルクソフト、下までぎっしり。飽きのこない濃度なので最後まで美味しく食べられます。コーンもサクサクで美味しいしね。

f:id:ot_nail:20180420111335j:plain

ソフトクリームとしてはもちろんお値段高いけれどリピーター続出なのも納得。他のトッピングも全部食べてみたい。千駄ヶ谷へ出かけたらこれからは絶対寄っちゃうかもなー。


LAITIER(レティエ)
http://laitier.net
03-6455-5262
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
11:00~19:30
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13188523/

 

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

  にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き ブロトピ:今日のブログ更新