ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ロシアのお菓子 シロークアイスチーズケーキバーがなんと1本50円‼

近頃業務スーパーに寄ると必ず買ってしまうおやつがあります。それはシローク。

f:id:ot_nail:20180423224736j:plain

ロシアのお菓子、らしい。
と言うことくらいしか知らなかったのだけど、今このシロークアイスチーズケーキバーが1本なんと50円‼(4月末まで)

f:id:ot_nail:20180423224815j:plain

外国産のチーズケーキバー、と言われたらめちゃめちゃ甘いものを想像していたけれど初めて食べた時にびっくり。え、甘さ控えめでチーズの味がしっかりしていて美味しい。

f:id:ot_nail:20180423224843j:plain
種類は3つ。バニラ・ストロベリー・ブルーベリー。どれもチョコレートコーティングされたチーズバー、といった感じ。

f:id:ot_nail:20180423224912j:plain
長さも7cmあって1個で十分なおやつになります。かちこちの状態より少し溶けてきた頃が食べ頃。予想以上に甘さもカロリーも控えめなのが、ありがたい。

f:id:ot_nail:20180423225009j:plain
これはブルーベリーの断面です。どのフレーバーもそれぞれみんな美味しいしなんせ50円なので結局いつも3本買っちゃうのです。

f:id:ot_nail:20180425125300j:plain
こうしてスプーンで食べられるくらいまで溶かしてから食べるとチーズケーキみたい。こっちの方が好きかも。

f:id:ot_nail:20180423225059j:plain
リトアニア産ですが、ロシアでももちろん売られているそうです。意外なところで出会ったロシア菓子。おやつにぴったりなので、試すならぜひ4月中に‼


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新