ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー) @表参道 おしゃれな無添加手作りキャラメル

f:id:ot_nail:20180409173304j:plain

キャラメル 1個100円

表参道で人気のキャラメルのお店です。ここのキャラメルは全て無添加で手作りされていてお店の名前の通り、味によってナンバーがつけられてる。

ボックスに入った手土産用もあるけれど、私は自分のおやつ用に購入したのでまずはバラ売りでNo.1からNo.5まで。

f:id:ot_nail:20180409174252j:plain

ラッピングもパッケージもシンプルなのに全部がおしゃれ。手土産にもぴったり。

f:id:ot_nail:20180409174651j:plain

キャラメルは特別じゃないかもしれないけれど、何気ない一日の中でほんの少しでも幸せを感じてもらいたい、というお店のコンセプト通りここのキャラメルを手にしただけですでになんだかさっきまでよりちょっと幸せな気持ちになってる。

f:id:ot_nail:20180409174814j:plain

No.1 vanilla
これは王道キャラメルです。優しい甘さで糖分をほんの少しとりたいときにいい。このキャラメルを口にしたらなんか不思議と疲れが楽になる。

f:id:ot_nail:20180409174957j:plain

No.2 salt
近頃はキャラメルと言えば塩キャラメル。うん、確かにこれは塩加減が絶妙で美味しい。アンリルルーの塩キャラメルよりも素朴な味わいです。

f:id:ot_nail:20180409175139j:plain

No.3 cinnamon & tea
シナモンがしっかり効いたキャラメル。紅茶の味はあまりしなかったけれど、シナモンのスパイシーさがこれまでの二品とは違う甘さだけではない主張をしています。大人むけにはこれ。

f:id:ot_nail:20180409175323j:plain

No.4 chocolate
チョコレートのキャラメルはあまり食べたことなかったけど、相性良いみたい。チョコレートはビターなものを使っているのかな、カカオの味はしっかりするけれど甘さはNo.1や2に比べると抑えられています。男性にも勧められる。

f:id:ot_nail:20180409175535j:plain

No.5 raspberry
意外や意外、5つの中で一番気に入ったのがこのラズベリーでした。ラズベリーの酸っぱさがちゃんと生きていてそれが甘いキャラメルと一緒になっているので酸味と甘味のバランスがすごくいいのです。

絶対No.1か2がいいって思うのだろうなー、と予想していたのにラズベリーの甘酸っぱさにやられました。次はNo.6からを試してみよう。

f:id:ot_nail:20180410070009j:plain

パンにつけるキャラメルもさまざまなフレーバーを作ってくれていて、全て試食できます。今回はsaltのミニサイズを購入。トーストにつけて食べたらたまらない美味しさ。

お店は表参道駅よりも明治神宮前駅のほうが近いです。原宿、渋谷からも歩けます。ちょっとした手土産にも東京土産にもいいですよね。

NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)
http://www.numbersugar.jp
東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
03-6427-3334
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新