ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル・パン・コティディアン @六本木 大好き五穀パンとブリオッシュ、そして新作はあんこデニッシュ

3ヵ月ぶりのコティディアン。いつ行っても超、超、大混雑。

f:id:ot_nail:20180330135419j:plain

お花見で平日でも異常なほど激混みのためカフェに空きは一切なし。お気に入りをテイクアウトしました。

f:id:ot_nail:20180330135631j:plain

オーガニック小麦の五穀パン 637円

ot-icecream.hatenablog.com


以前に食べた時から美味しすぎてお気に入りです。

f:id:ot_nail:20180330135808j:plain

この大きさで600円超えは高すぎると思うのだけどね。美味しいから仕方ない。

f:id:ot_nail:20180330135857j:plain

ヒマワリ・かぼちゃ・アマニ・レーズン・白ごま。それにオーツ麦などの五穀が外側にこれでもかってくらいについています。外側はかなりのハードさなので噛みしめて食べます。そうすると香ばしさと中の具材の甘さとか最高のハーモニー。いつまでも噛み締めていたい、深い味わいなのです。

f:id:ot_nail:20180330140203j:plain

ダブルカラントブリオッシュ 356円

赤と黒二種類のすぐりを使ったブリオッシュは、すぐりの酸っぱさとクリームの程よい甘さ。それにブリオッシュ生地のクオリティの高さにやられます。

f:id:ot_nail:20180330140408j:plain

デニッシュ生地ではなくブリオッシュなので、ボロボロしません。酸味が効いているから、それほど甘くない。これは私が1番最初にコティディアンで食べたパンなのです。コーヒーとの相性抜群。

f:id:ot_nail:20180331195239j:plain

あんこデニッシュ 302円

今回のお初はあんデニッシュ。これ新作。どこにでもありそうだけど、確かにコティディアンにはなさそうなヴィエノワズリです。パンオショコラのなかみがあんこ、な感じでしょうか。上の桜の塩漬けは、季節のワンポイントかな。

f:id:ot_nail:20180331195326j:plain

中はこの通り。あんこめ控えめの普通にあんデニッシュなのだけど、やっぱりここは生地がサクサクで美味しいので、中身に何を持ってきても合います。


それにしても、六本木のコティディアンのカフェスペースの混雑はいつもちょっと凄すぎる。コティディアンに限らず、ミッドタウン内には並ばずにお茶を飲めるところがほとんどない。(スタバですらすんなり入れない)もうひとつくらいセルフのcasual系コーヒーショップをいれてくれないかなー。コーヒーをたった一杯飲みたいだけでも、いつもとても苦労してます。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新