ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON BAKERY 【パイ仕立てのクイニーアマン】レビュー

f:id:ot_nail:20180330133122j:plain

LAWSON BAKERY パイ仕立てのクイニーアマン 145円(税込)

LAWSONのうちカフェスイーツではなく、LAWSONベーカリーから、今大人気のクイニーアマンを。

f:id:ot_nail:20180330133256j:plain

とにかくハイカロリー。このカロリーを見ただけである程度強烈な甘さを想像できます。

f:id:ot_nail:20180330133356j:plain

写真を撮りたいからこうしてお皿に出すけれど、まず袋から出しにくいです。上のキャラメルみたいなアメフィリングがくっつかないように袋は二重構造。写真撮る必要のない方は袋から出さずにそのままかじるのが多分1番。

f:id:ot_nail:20180330133642j:plain

もともとLAWSONのクイニーアマンって人気が高かったですよね。私はLAWSONのクイニーアマンを食べたことがなかったけれど、売り切れ続出だって噂をよく耳にしました。今回新発売になったのは、パイ仕立てのクイニーアマン。シュークリームをイメージしたクイニーアマンなんだって。確かにシュー生地みたいに軽い。

f:id:ot_nail:20180330134127j:plain

ザクッとカットしてみると、パイ生地がボロボロになります。絶対切らない方がよいです。

f:id:ot_nail:20180330134219j:plain

1番上のアメフィリングはパリパリです。このパリパリの甘さ、美味しい。そしてパイ生地なので生地は軽くてサクサク。

f:id:ot_nail:20180330134311j:plain

バニラがしっかり香るカスタードはとろとろでこのパリパリ、サクサク、とろとろ、三種類の食感を1度に味わえるのがいい。

予想した通り甘さは半端ないです。ガツンとくる甘さ。いやー、目が覚めました。脳もしっかり働きそう。これをおやつに食べたらもう夕飯は抜きだけどね。





こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新