ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

たいやきかふぇ浪花家 @白楽 六角橋であの麻布十番名店の鯛焼きが味わえる

f:id:ot_nail:20180326133711j:plain

どうしようもなくたい焼きが食べたくなったのは、宮下奈都さんのデビュー作【静かな雨】を読んだからです。

白楽の六角橋商店街から少しはずれたところにある浪花家さん。あれ?あの麻布十番のお店と名前が同じ?と思ったら麻布十番の浪花家からの暖簾分けのお店でした。しばらく店舗建て替えで閉まっていたのですが、3月に入ってリニューアルオープン。

f:id:ot_nail:20180326134010j:plain

たい焼き 170円

北海道十勝産の小豆をふっくらと炊いて薄皮で仕上げるところは本家と同じ。

f:id:ot_nail:20180326134138j:plain

こっちが多分、裏?

カフェスペースもあるので理想はその場ですぐに食べること、なんだろうけどなかなかそうもいかないので家に持ち帰る頃には案の定べたっとしてます。

f:id:ot_nail:20180326134243j:plain

中のあんはふっくら。塩気がきいていてこれは美味しい。塩と砂糖のバランスがちょうどよいし、皮が薄いので、何匹でもいけそう。

f:id:ot_nail:20180326142024j:plain

バルミューダで温めたら皮パリ復活‼ちなみにこうゆうものは、クロワッサンモードでじっくり4~5分です。

f:id:ot_nail:20180326134356j:plain

今度は買ったらその場で食べてしまおう。ここの小豆がめちゃめちゃ美味しいことがわかったので、あとは皮が最高の状態でなら最強たい焼きになるはず。

【静かな雨】の中に出てくるたい焼きのようにね。

【中古】 静かな雨 /宮下奈都(著者) 【中古】afb

価格:822円
(2018/3/26 13:48時点)
感想(0件)


たいやきかふぇ浪花家
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-19-5
0454327766
営業時間11:00〜19:00
定休日毎週火曜日


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新