ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

キッシュヨロイヅカ @渋谷 ワインにぴったりのキッシュ

以前にキッシュヨロイヅカで食べたキッシュはスイーツ系だったので
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20180311184743j:plain
今回はワインのおつまみ用にセイボリータルト的なキッシュを購入。


f:id:ot_nail:20180311184806j:plain
海老リゾットビスクソース 480円

見た目とネーミングだけでも美味しいに決まってるやつです。

f:id:ot_nail:20180311185445j:plain

海老の下にはビスクソースのリゾットが入っています。濃厚なソースはワインにぴったり。サクッとした生地とまろやかなリゾットが見事にひとつの料理として完成しています。

f:id:ot_nail:20180311194910j:plain

クアトロチーズ 380円

これもワインに合わせて買ったもの。

f:id:ot_nail:20180311200041j:plain

こちらもサクサクキッシュ生地に濃厚な4種のチーズ。ミモレットクリームチーズとカマンベール、あと1個なんだろう。ラクレットかな。キッシュヨロイヅカではラクレットチーズを出しているのでこの濃厚でなめらかな感じはラクレットと予想します。

せめて何のチーズが書いておいてくれると嬉しいのだけど。私の舌では正確に判別出来なかった。でも甘さと塩気と良い具合に完成されたチーズキッシュになっています。

f:id:ot_nail:20180311200625j:plain

温め方も書いてあるのだけど、店員さんに聞いたら『ここに書いてあるので』と言われました。うーん、わかってるけどさ。後でネットで見たら鎧塚氏は実はレンチンを推奨してるとか…。

f:id:ot_nail:20180311200740j:plain

でも書いてある通りアルミで包んでトースターで5分にしました。

f:id:ot_nail:20180311200819j:plain

とっても美味しくてワインにもぴったりなのだけど、今回のヒカリエの店員さんの素っ気なさにはちょっと残念な気持ち。

まー、ワイン飲んじゃえばそんなのどうでもよくなります。


キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ
03-6434-1759
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13200165/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新