ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

陳建一 麻婆豆腐店 @みなとみらい 辛さだけじゃないコクウマ麻婆豆腐ランチセット

f:id:ot_nail:20180226175839j:plain

麻婆豆腐セット スープ・ライス・ザーサイ付(スープ・ライスお代わり自由) 1100円(税込)

横浜でもやっぱり痺れたい、と言うわけでこの日はみなとみらいで麻婆ランチです。

f:id:ot_nail:20180226181812j:plain

あの陳建一さんの麻婆豆腐専門店。麻婆豆腐の辛さは5段階。甘・小辛・中辛・大辛・激辛。もちろんこれまでの反省を行かして激辛をチョイス。

f:id:ot_nail:20180226182116j:plain

なんせ麻婆豆腐専門店なのでサーブがめちゃめちゃ早い。注文後数分で全て揃っていました。

f:id:ot_nail:20180226182209j:plain

重厚感のある深い味わい。見た目ほど辛くなくて、それよりも甜麺醤、豆板醤、辣油それぞれが濃厚でしっかり味を出している感じ。

f:id:ot_nail:20180226182444j:plain

追加の山椒は二種類。青山椒と赤山椒。もっともっと痺れたいので、これをじゃんじゃん投入。

f:id:ot_nail:20180226182548j:plain

両方かけるのがベスト。青山椒の爽やかさと赤山椒のピリッと感。ダブル使いでより痺れて絞まってきました。

ライスは3杯。スープは2杯。ええ、大食いなのでこんなもんです。

f:id:ot_nail:20180226182849j:plain

ホットペッパーのクーポンで杏仁豆腐とマンゴープリンも頂きました。どちらも痺れた口の中をマイルドにしてくれる大切なデザート。ひとつ250円が無料だなんて、ちょっと嬉しい。

f:id:ot_nail:20180226183221j:plain

辛さはすこーし、物足りないのだけど。辛さだけでごまかさない奥深い味があったので、OKです。それにしても普段お米を食べない私が3杯食べるなんて。もう半年くらいご飯いらないかも。


陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店
045-222-5111
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14010899/

 

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新