ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Zopf(ツオップ) @日本橋 行列も納得のパンクオリティ~ワインに合うパン編~

f:id:ot_nail:20180223090920j:plain

フロッケンセサム 400円

今回購入出来たパンの中で最もお値段の高いのがこのフロッケンセサム。

f:id:ot_nail:20180223091113j:plain

そして1番ずしりと重たいのもこのパンです。ギュギュっと詰まってるのが重さからもわかります。

f:id:ot_nail:20180223091200j:plain

こちらはヨーグルトライではないけれど、ライ麦を使った生地。そしてお砂糖が加えられていないですね。

f:id:ot_nail:20180223091241j:plain

予想通り噛み締めて噛み締めて食べるパン。ふんわりとかもちもちとかそういった表現は一切合わない、噛みしめパン。ワインに最高に合いそう。レーズンの甘み以外は余計な甘さのない、大人っぽい味。時折入ってくるクルミの食感とたっぷりの白ごまで風味抜群です。これは常にストックしておきたい。

f:id:ot_nail:20180223091551j:plain

スイートトマトとクリームチーズ 180円

独特なフォルムが印象的なこれまでとは生地の種類がまったく異なるものにもトライ。

f:id:ot_nail:20180223091710j:plain

ドライトマトクリームチーズ、絶対に間違いなさそうな組み合わせです。

f:id:ot_nail:20180223092012j:plain

驚いたのはドライトマトの量。どこをとってもドライトマトが入ってる。しかもこのドライトマトがめちゃめちゃ甘い。これは最高な組み合わせ。生地はパリッとしていてフランスパン生地のような質感です。

f:id:ot_nail:20180222103321j:plain

豆パン(黒豆) 160円

菓子パンもひとつお試し。濱田屋が1番と言い切った豆パンにトライ。価格もほぼ同じですね。

f:id:ot_nail:20180222103445j:plain

とてもシンプルな原材料。ここまでのふたつとは全く生地も異なります。

f:id:ot_nail:20180222103559j:plain

黒豆とにかくぎっしり。これでもかってくらいに入っています。生地はいたって普通。これまでに食べてきたものとは明らかに異なる生地。どうやら私が求めるここに求めるパンは、菓子パンではなさそうです。

いやいや、ツオップさん、恐れ入りました。日本橋高島屋での販売場所は、メゾンカイザーやニューオータニ、フォションにペック。多くのベーカリーがすぐ近くにあるところなのだけど、それらに目もくれずにひたすら並んでいる理由が食べてみてわかりました。

あともう1回だけ、続きます。


バックシュトゥーベ ツオップ
047-343-3003
千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000514/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新