ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フーシェオリンポス 美しすぎる惑星チョコレート【ガイア】地球を食べちゃった

f:id:ot_nail:20180218170410j:plain

フーシェオリンポス【ガイア】 1個640円

バレンタインシーズンにだけ販売されるフーシェオリンポスの惑星チョコレート。あまりのインパクトの大きさに思わず手に取ってしまいました。

www.instagram.com
ちょうど神崎恵さんも食べてるのを発見。


<フーシェ>ミルフィーユ

価格:972円
(2018/2/18 17:00時点)

フーシェはフランスが本店のお菓子屋さん。デパートによく入っているミルフィーユが人気のお店。そのフーシェがバレンタインシーズンだけ作っているフーシェオリンポスは、惑星をイメージした宇宙感満載のチョコレートなのです。

f:id:ot_nail:20180218170808j:plain

味が全くわからなかったので、一粒入りの地球を購入。一粒でも640円だから、かなり高級。

f:id:ot_nail:20180218170929j:plain

まさに青い地球そのもの。本当に美しいチョコレートです。なんか食べる、と言うより、見るチョコレート。

f:id:ot_nail:20180218171027j:plain

このシリーズはどれも洋酒のきいた大人向けチョコレートになっていて、地球はシャンパンが入っています。

f:id:ot_nail:20180218171124j:plain

かじってビックリ。ホワイトチョコレートだった。シャンパンは香る程度でそこまで強くない。シャンパンとホワイトチョコがよく合っていますが、うん、特別に美味しいチョコレートではなかったです。

チョコレートレベルとしては、スーパーレベル。でもまあこのチョコレートに味を期待して買う人はいないと思うのでね。見た目の驚きだけで満足。

私の隣にいた人は、『美味しさで選んだチョコは別に用意しているの。これは見た目用よ。』とハッキリ言いながら購入していました。

でも最近海外の美味しいと言われるチョコレートが飽和状態で、何をあげても驚きがない。フーシェオリンポスなら、『おっ‼』って目を奪われること間違いないので、面白くていい気がする。来年もまたこの時期に登場しそうなので、気になった方はトライしてみてください。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新