ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サロンドロワイヤル 今年もリピート【ピーカンナッツチョコレート】

f:id:ot_nail:20180207131946j:plain

1番人気商品を手土産で★化粧箱入り★ラ・ラ・ラ ピーカン10(18g×10袋)

第25回全国菓子大博覧会栄誉賞受賞★ココアがけピーカンナッツチョコレート

昨年初めて食べてあまりの美味しさに止まらなくなったピーカンナッツチョコレートを今年のバレンタインにもリピート購入しました。

だってほんとに美味しいんだもん。

f:id:ot_nail:20180207132430j:plain

一番人気のキャンディーコートに加えて今年は直感大人味のココアがけも購入。どちらも最高に美味です。

f:id:ot_nail:20180207132849j:plain

こちらは1番人気のキャンディーコートピーカンナッツチョコレート。

天然のピーカンナッツを丸ごと使った贅沢で栄養もバッチリのチョコレートです。サロンドロワイヤルは1935年創業の老舗チョコレート専門店。チョコレートのクオリティはもともと非常に高いのです。

f:id:ot_nail:20180207133338j:plain

キャンディコーティングが施されたピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現するために選ばれた、甘く濃厚なホワイトチョコレート

それにキャラメルパウダーのふんわりとした甘さ。ピーカンナッツの香ばしさと三位一体となって、止まらない味。

f:id:ot_nail:20180207133350j:plain

第25回全国菓子大博覧会日本商工会議所会頭賞を受賞している人気No.1チョコレート。

珈琲にはもちろんのこと、私は実はワインとの組み合わせが大好き。


1番人気商品を手土産で★化粧箱入り★ラ・ラ・ラ ピーカン10(18g×10袋)


f:id:ot_nail:20180207133424j:plain

そして一粒試食して即購入したココアがけピーカンナッツチョコレート。第25回全国菓子大博覧会で栄誉賞を受賞した逸品。

f:id:ot_nail:20180207133538j:plain

本格的な苦味のココアパウダーのほろ苦さがまろやかなチョコの甘味とナッツの香ばしさを引き立てています。キャンディーコートよりも甘くないので男性にも人気なんだって。

f:id:ot_nail:20180207133655j:plain

苦味が加わると余計にピーカンナッツの美味しさも感じやすい。大人の味でこちらもお酒との相性がとても良いのです。

第25回全国菓子大博覧会栄誉賞受賞★ココアがけピーカンナッツチョコレート


f:id:ot_nail:20180207133827j:plain

どちらも個別包装で一袋にはだいたい3粒から4粒入っています。小分けになっているから、人に配るのにも良いし家で食べる時もちゃんとちょっとずつコントロール出来ますよね。

f:id:ot_nail:20180207134029j:plain

個包装の開封前なら日持ちも8か月。だから箱で買っておいて少しずつ食べるのにぴったりなのです。2月10日までの注文でバレンタイン当日にも間に合うみたいなので、バレンタインチョコレートにバッチリです。自分チョコにも友チョコにも、ピーカンナッツチョコレートは最適。

『一粒食べるとまた食べたくなる味』
ってまさにその通りでした。また来年も多分食べたくなっちゃうんだろうな。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新