ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

PASCO おいしいカカオシリーズ【デニッシュショコラ】レビュー

f:id:ot_nail:20180118121141j:plain

CACAO70%の文字に惹かれて珍しくスーパーで菓子パンを手にとってしまいました。

PASCOが1月1日に発売したハイカカオを使用した『おいしいカカオ』シリーズ
www.pasconet.co.jp


f:id:ot_nail:20180118121351j:plain

デニッシュショコラ 98円(食品館あおば六角橋店)

中でもこのデニッシュショコラは何故か関東エリアでの限定販売。何故だろう。

f:id:ot_nail:20180118121525j:plain

デニッシュ生地にチョコレートクリーム、そしてトッピングにキューブチョコレート。

見た目からしてパンオショコラ的な感じかな、とイメージできます。

f:id:ot_nail:20180118121824j:plain

厚さはそれほどないし、重みも感じません。

f:id:ot_nail:20180118121915j:plain

この上に見えるキューブ状のチョコレートがカカオ分70%のチョコレート。そして中のクリームはカカオ分70%のチョコレート5%入り。ってことは、中のクリームはほとんどハイカカオではないってことです。

f:id:ot_nail:20180118122028j:plain

生地断面はやっぱりベーカリーのものとは全く違いますね。層がほとんど見えないしカットした時に音もしない。

恐らくこうした袋入りパンはそのまま食されることを想定して作っていると思うので
温めるべきかそのままか悩んで半分はそのまま、残りはバルミューダしました。

まずはそのまま食べたら、濃厚なチョコレートが口いっぱいに広がって確かにこれはハイカカオが使われていることがわかる。この手の菓子パンにはないチョコレートの苦味と風味がしっかり効いています。ただ生地は予想通りとてもデニッシュ生地とは言えない。普通の菓子パン生地?ってくらいに歯ごたえも食感もないものでした。

f:id:ot_nail:20180118122619j:plain

そしてこちらがバルミューダした残り。あまりやり過ぎるとチョコレートがとろけ出してしまうので軽めに温めたのですが、それだけでも生地が全く別物になりましたよ。さっきはフニャッとしたただの菓子パン生地だったのに、バルミューダした後はしっかり口のなかで層がほどけるのを感じるデニッシュ生地に。

バターではなくマーガリンを使用しているみたいなので、熱を加えることでだいぶ復活したのかな。持ち帰って食べられるのであれば、トースターを使用するのをオススメします。

f:id:ot_nail:20180118122918j:plain

1個336kcal。やはりカロリーは高いですね。

だけど昼食として食べるのならありかな。ハイカカオも少量だけれど摂取できるし、パンオショコラは98円ではなかなか買えないので。この価格なら上出来だと思います。100円超えてたら買うことはないけどね。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新