ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

濱田屋 @二子玉川 冬季限定パンたちも絶品

f:id:ot_nail:20180110104604j:plain

絶品過ぎてお気に入りになった豆乳豆パンを筆頭に濱田屋さんには食べたいパンがたくさんある。

ot-icecream.hatenablog.com


今回もこの豆乳豆パンは美味しすぎましたが、冬季限定パンを二種類購入してみたのでそれをご紹介。

f:id:ot_nail:20180110104857j:plain

肉味噌れんこん 200円

和テイストのパンが特徴の濱田屋。しっかり味の肉味噌にシャキシャキれんこんが入った絶対に好きなやつが入ってる。

f:id:ot_nail:20180110105105j:plain

肉味噌に少し唐辛子が見えますがほとんど辛くないです。甘みもあって何よりれんこんの歯ごたえがたまらない。

そしてここの生地はふんわり優しい国産小麦と天然酵母のコンビ。はっきりしたお味の具材を優しく生地が包んであげてる感じです。

f:id:ot_nail:20180110105301j:plain

ベーコンと2種のオリーブ 180円

こちらは和風パンではないけれど、控えめなベーコンとオリーブは外国生まれのパンにはない雰囲気。

f:id:ot_nail:20180110105536j:plain

切ってみてもあまり具材が見えてこないのにオリーブの風味はかなりしっかりと出ているのです。ベーコンはとても小さくカットされていて生地に練り込まれている感じなので見た目よりも味が出てる。

f:id:ot_nail:20180110105929j:plain

やっぱりここは生地の食感が日本人が好むように作られているので、小さいこどもからお年寄りまでみんなが好きな生地だと思う。

ハード好きな私もなんだか懐かしくて柔らかくて優しくて、ここの生地は好きです。ホームメイドのようなそんな素朴も感じられる。

f:id:ot_nail:20180110105950j:plain

3つで560円。2人分の朝ごはんには十分な量。お財布にも優しいのが嬉しいところです。


ハマダヤ
03-5716-2722
東京都世田谷区玉川3-17-1
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13195394/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新