ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ 『クリスプチップチョコレート』レビュー

f:id:ot_nail:20180104130356j:plain

クリスプチップチョコレート 198円(マルエツ東神奈川店)

お久しぶりのハーゲンダッツ。12月は美味しいものが多すぎてハーゲンダッツ1回くらいしか食べなかった気がする。

だけどやっぱりニューフレーバーは気になるというわけで12月5日発売のこちらをいただいてみました。

f:id:ot_nail:20180104130625j:plain

え、めっちゃ普通。ハーゲンダッツってこの開けた瞬間ワクワクするものだけど、これは普通にチョコレートアイスでした。拍子抜け。

濃厚な味わいのミルクと風味豊かなベルギー産ミルクチョコレートをぜいたくに使ったミルクチョコレートアイスクリームに、パリパリとした食感と口溶けの良さが楽しめるほろ苦いチョコレートチップを混ぜ合わせました。チョコレートの食感、口溶け、甘味、苦味といった、さまざまな魅力を一口で楽しめるチョコレートアイスクリームです。

とのことなので、これは見た目より食感勝負なのだろうな。

f:id:ot_nail:20180104130847j:plain

写真だとチョコチップがあまり見えないけど、口に入れるとかなりたくさん入っている感覚。パリパリって音が出るくらい。

f:id:ot_nail:20180104130948j:plain

ハーゲンダッツのチョコレートアイスはもともと美味しいのでそこにパリパリ食感が加わってチョコ感さらに深まります。


だけど………。

このクオリティだと普通に安いアイスでもあるんじゃない。パリパリチョコアイスなんて今更新しくもない。ベースのチョコがゴディバくらい濃厚なアイスならまだしも、だいぶミルク風味の強いチョコレートアイスなので、これはセールで150円くらいなら購入するレベルでした。

f:id:ot_nail:20180104131255j:plain

それもそのはずこれ、基幹商品としての発売らしい。バニラ・ストロベリー・グリーンティー・クッキー&クリーム・マカデミアナッツたちと並列なわけです。先に調べておけばよかったと後で後悔。

f:id:ot_nail:20180104131452j:plain

今後これを購入することがあるとしたら、基幹ミニカップたちの特売の日、だけかな。上に挙げた基幹商品にこのクリスプチップチョコレートを加えた中でどれかひとつを選べと言われたら、私は間違いなく『クッキー&クリーム』です。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新