ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Mallorca(マヨルカ) @二子玉川 エンサイマーダだけじゃない‼スペイン産はちみつのパン・ド・ミが絶品

f:id:ot_nail:20171130144058j:plain

スペイン産はちみつのパン・ド・ミ 370円

これは驚きでした。
マヨルカと言えば2年前に日本に初上陸したスペインのデリカテッセンスペイン王室御用達とのキャッチコピーで大行列でした。

オープン時には気に留めていなかった、マヨルカのパン・ド・ミが美味しいらしいとの噂を聞いたので今回購入してみたのです。

f:id:ot_nail:20171130144419j:plain

フワフワでほのかに甘い香り。スペイン産のはちみつを使っていてこのまま食べてもふわふわのモチモチでかなりのクオリティ。

f:id:ot_nail:20171130144733j:plain

こうしてちぎった感覚も高級食パン専門店と同じ感覚が。軽くトーストしたら薄いミミがパリっとパイのようになって異なる食感を楽しめる。そして何より温めたことではちみつの甘い香りが更に濃くなりました。何もつけずにいただくのがベスト。

銀座や青山の高級食パン店と比べたらほんの少しお安い価格。クオリティは全くひけをとらない。この食パンは日本オリジナルメニューだそうです。そりゃ、そうだよね。この食感をスペインの人が好むとは思えない。

f:id:ot_nail:20171130145115j:plain

エンサイマーダ(プレーン) 210円

これはオープン当初は並んで購入したここの名物。スペインマヨルカ島の伝統的お菓子。エンサイマーダって豚のラードっていうことなんだとか。だからラードを塗って焼き上げる軽いのだけどけっこうズシリとした甘さのパンです。1度食べれば、もうよいかな、くらい。

f:id:ot_nail:20171130145912j:plain

スペインのサンドイッチのことをボカディージョといいます。店内で作られた具材をパンに挟んでくれる。どれもほんとに美味しいのだけど、お値段高めです。

f:id:ot_nail:20171130150109j:plain

と言うわけで意外にも食パンがベストなチョイスだったことに今さら気づいちゃったんだ。スペイン王室御用達のマヨルカでスペインには売ってない食パンが1番って、それはもう完全に日本の食パンだけど。

f:id:ot_nail:20171130150218j:plain

今年2号店がたまプラーザにオープンしたマヨルカ。二子玉の次がたまプラって、東急グループなのですかね。てことは次は、横浜みなとみらいにリニューアルオープンした東急スクエアあたりかな??


Mallorca
03-6432-7220
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新