ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

恵那川上屋 @二子玉川 モンブラン納めに相応しい栗風(茶巾しぼりのモンブラン)

f:id:ot_nail:20171125195624j:plain

栗風 600円

本当は恵那川上屋の栗一筋を食べてみたいけれど岐阜の恵那市可児市に行かないと食べられないので
f:id:ot_nail:20171125200418j:plain
「里の菓茶房」 メニュー紹介 | 商品案内 | 恵那川上屋


二子玉のお店で一番人気のモンブラン『栗風』を購入しました。

f:id:ot_nail:20171125200840j:plain

茶巾しぼりのモンブラン。なんか神々しく光っているように見える。和栗が食べたいならここしかない。

f:id:ot_nail:20171125200949j:plain

外側のマロンクリームは超濃厚。そして中は生クリームに栗に野ばらクリームが入っています。野ばらクリーム?初めて味わいます。ちょっと酸味のあるクランベリーみたいなお味で栗と生クリームの濃厚さにスッキリアクセント。

f:id:ot_nail:20171125201305j:plain

一番下はサクっとタルトになっています。うん、さすが。和栗を食べた感覚が口の中に広がります。他のアイテムがそれを一切邪魔しない。

恵那川上屋と言えば栗きんとんですが、今回はどうしてもモンブランが食べたかったの。これにして正解でした。これで今年の和栗モンブランは食べ納めで良いです。



恵那川上屋 二子玉川東急フードショー店
03-6805-7314
東京都世田谷区玉川二丁目21-1 二子玉川ライズショッピングセンターB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13126160/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新