ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON UchiCafe 北海道チーズのふんわりサンド

f:id:ot_nail:20171110111059j:plain

北海道チーズのふんわりサンド 150円

UchiCafeのロカボスイーツ。なんと糖質8.8、138kcal です。これは嬉しい。お値段も嬉しい。

f:id:ot_nail:20171110111139j:plain

開封してみるとふわふわの生地。ぎゅっと掴めないほどの柔らかさ。そして上にはこれ粒アーモンド。これも嬉しい。150円のスイーツで粒アーモンド使ってくれるなんて。

f:id:ot_nail:20171110111450j:plain

中のクリームも軽い。チーズの濃厚なものを想像してしまったら物足りなくなっちゃうかもしれないけどこのふわふわ生地にはこのくらい軽いチーズクリームで十分です。

f:id:ot_nail:20171110111552j:plain

優しく持たないとつぶれそう。そのくらいの軽さなのです。糖質8.8だからね。ずっしりおやつを食べたい時にはむかない。

f:id:ot_nail:20171110111640j:plain

だけどこのライトな感じが罪悪感から解放してくれるし、ちゃんと美味しいので満足感も得られる。

ちなみにロータスのビスケットは鬼カロリーなので1枚60kcal。写真にうつっている二枚組を食べたらそれだけで120kcalてすごすぎる。(もちろん食べてません)

ま、だからこそ美味しさが詰まっているんですけどねー。

f:id:ot_nail:20171110112023j:plain

どうしても甘いおやつが食べたい時には間違いなく活躍する1品でした。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼