ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション @渋谷 ワインにぴったりのノワカレンズとトマトカンパーニュ

f:id:ot_nail:20171025143933j:plain

ノワカレンズ 648円

どうしてもスルーできないロブション。そしてまたこうゆうの買ってくるんだよね。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140263/

f:id:ot_nail:20171025161801j:plain

くるみとカレンズ(小粒のレーズン)がぎっしり。ライ麦のパンです。もうこのぎっしり感がすごい。噛み締めるとくるみとレーズンが口いっぱいに広がります。

f:id:ot_nail:20171025161921j:plain

ワインに合いすぎてパンもワインも止まらない。ロブションさんは、ほんとに罪なパンを作る。


f:id:ot_nail:20171025161444j:plain 

トマトのカンパーニュ 411円

f:id:ot_nail:20171025162236j:plain

トマト以外にブラックオリーブ、ドライオニオン、フェンネルシードなどが練り込まれていてかなり濃厚な味わい。

f:id:ot_nail:20171025162352j:plain

こちらももちろんワインとの相性バッチリ。

今回はお酒のためのパン、でした。ロブションが家の近くにあったら確実に破産しそう。1番近くて渋谷。横浜には出来ませんように。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20171025163000j:plain

でもやっぱりこのフォカッチャが1番。毎回買わずにはいられないのです。このフォカッチャもワインに合いますよ。


ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs
03-6434-1837
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140263/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼