ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シェイクシャック @みなとみらい 予想以上にジューシーなシャックバーガー

f:id:ot_nail:20171015221342j:plain

ついにシェイクシャックが横浜にやってきました。外苑前に日本初出店してから、恵比寿、新宿と広がりを見せていたシェイクシャック。常に行列を見るたび並んでまでハンバーガーを食べたいわけじゃない、とスルーしてきけれど。本当は食べたかったの。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14069063/

オープンは9月29日。ここはKIHACHIイタリアンだったところです。SAZABYの飲食系でブランドが変わった、だけというところですね。KIHACHI が好きだったのでちょっと残念だけど、さすが人気店。オープンしてからの行列は凄かったです。

f:id:ot_nail:20171015222019j:plain

シャックバーガー(シングル) 680円

なんと言ってもここの売りは、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティ。これがたまらなくジューシー。実はちょっと甘くみていました。1000円超えのハンバーガーが流行っている今、ファーストフード店プラスαくらいのお値段でそこまで違わないだろう、と。

だけど全然違った。ミディアムレアで焼き上げられたお肉は日本の他のお店とは全く別物。


f:id:ot_nail:20171016101357j:plain

バンズにはポテトが使われているんだって。モチフワ感がビーフのジューシーさをひきたててる。

具材はチーズにレタス、トマト、シャックソース。このシャックソースかなり美味です。マヨネーズ・ケチャップ・イエローマスタード・コーシャーディルピクルス・ガーリックパウダー・パプリカパウダー・カイエンペッパーが入っているらしい。これは自分でも作りたいくらい。

f:id:ot_nail:20171016101824j:plain

チーズフライ レギュラー 600円

ポテト高くない?だけどこのチーズフライが大人気。チェダーチーズとアメリカンチーズのブレンドチーズがたっぷりかかったフライドポテト。

f:id:ot_nail:20171016102012j:plain

食べて納得。このパンチ力。ポテトはサクサク、チーズは濃厚。この2つが合わさったらもうご馳走。600円、払います。

飲み物とのセットとかは一切ないので結局いろいろ頼んでいくとかなりのお値段になるけれど、ハンバーガーとポテトだけ、という王道の組み合わせでこのクオリティは納得。

300円で美味しくないビーフパティのハンバーガーを食べるなら倍の価格でもこちらを選ぶ。NY発というだけで飛び付いた、わけじゃないんだってことが行ってみてわかりました。とりあえず近くに出来て良かったな。


SHAKE SHACK みなとみらい店
045-232-4032
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14069063/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼