ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

もつしげ @横浜西口 名物もつ塩煮込みとガツ刺しが絶品でした

f:id:ot_nail:20171009195824j:plain

野毛の人気店が横浜駅にもオープンしてた‼実はこの前野毛に行った時並んで入るのを断念したところ。

↑ここが実は本店らしい。

西口店はハッピーアワーをやっているのです。野毛ホルモンセンターと同じくメガハイボール90円。これが平日は15時から19時まで。日曜祝日は15時から18時まで。何杯飲んでも一杯90円。

f:id:ot_nail:20171009201310j:plain

もちろんメガハイボールでスタート。そしてお通しがキャベツ、というのもホルモンセンターと同じ。だけどこちらのキャベツは千切りではなくぶつ切り。しかも辛味噌と甘酢の二種類をつけられます。

f:id:ot_nail:20171009201342j:plain

おかわり自由のキャベツなので絶対に辛味噌派かと思いきや味が変わる甘酢もなかなか。

f:id:ot_nail:20171009201429j:plain

結局何回お代わりしたかわからないけどキャベツだけでも、相当食べました。二種類のたれが選べるのは嬉しい。

f:id:ot_nail:20171009201515j:plain

名物もつ塩煮込み 530円

これがこのもつしげさんの名物。ぷりっぷりのもつが塩スープで煮込まれています。

f:id:ot_nail:20171009221013j:plain

もう、ぷりぷりっ。このスープもラーメン入れて飲み干したいくらい。しょっぱくないのに、しっかり旨味が凝縮されています。

f:id:ot_nail:20171009221222j:plain

とろとろナンコツ

文字通り時間をかけて煮込まれた軟骨がとろとろ。

f:id:ot_nail:20171009221354j:plain

辛子をたっぷりのせて頂いたら途中からは甘酢をかけて味をさっぱりにして食べます。飽きずにこの感触を楽しめる。

f:id:ot_nail:20171009221504j:plain

そしてこれが今回私の1番好みだったガツ刺し。

ガツは豚の胃袋です。

f:id:ot_nail:20171009221623j:plain

玉ねぎスライスとごま、ネギ、それに特製タレと一緒に食べるとコリコリでたまらないーー。

やっぱりホルモンはコリコリが最高。固いのが好き。


f:id:ot_nail:20171009223646j:plain

超人気店なので、3時20分頃私たちが入って席はもう埋まってしまい、後は立ち飲みになってました。二時間制なので空いたらカウンター席へ移動できる、みたい。あっという間に立ち飲み席も埋まっていてこんな時間からすごいなーってビックリ。

野毛の店舗ではハッピーアワーをやっていないのでもつしげさんへ行くなら断然横浜西口店がお得。二人で目一杯食べて飲んで3000円ほど。キャベツも死ぬほど食べたけれど、こんなにお腹がふくれて美味しくて飲んでこの価格はすごいコスパです。


もつしげ 横浜西口店
050-5594-5113
神奈川県横浜市西区南幸2-8-26
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050588/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼