ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パンとエスプレッソと 魅惑の食パン【ムー】で作るフレンチトーストに震える

f:id:ot_nail:20171002090620j:plain

夜寝る前にムーを卵液に浸したらワクワクしすぎて眠れなくなりました。朝になったら飛び起きて早速フレンチトースト作り。

f:id:ot_nail:20171002090829j:plain

ムーさんは、この子です。先日運良く千駄ヶ谷から連れて帰ってこれた子。

ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20171002090931j:plain

この食パンはカフェでフレンチトーストとして提供されているので全てをフレンチトーストにしたいところだけど、ムー初心者の私はそのままも食べてみたい。だから半分はそのまま、半分はフレンチトーストにすることにしました。

f:id:ot_nail:20171002091058j:plain

バターがたっぷり練り込まれたふわっふわ系食パン。かといってデニッシュ食パンのような変な甘さはなく、ブレドールのエシレ食パンに近い。こちらはエシレバターではないと思うのですが、これで300円なのでブレドールの食パンの大きさを考えるとこっちのが高いくらいじゃない?

このままでも全部食べられますってほど、軽くて柔らかくて、パンを食べる幸せを感じる食パン。

f:id:ot_nail:20171002091414j:plain

だけどフレンチトーストにしたらもう、言葉に出来ないくらいの超絶な美味しさになってしまいました。まじで震えました。

f:id:ot_nail:20171002091526j:plain

じっくりとオーブンで焼いたフレンチトースト。漬け込んでいた卵液はじゅわーっと。そして食パンの皮部分は香ばしく。上に乗せられた雪見さんは(また雪見だいふく登場)ちょうどよく溶けジャラハニーがコクをプラス。

すいません。絶品過ぎてこうして文字を入力していても涎が出ちゃいます。

f:id:ot_nail:20171002091819j:plain

まさに魅惑の食パン、ムー。

今度買えたならまとめて3個買おう。1個はそのままかぶりつき、もう1個はトーストして、最後の1個はフレンチトーストに。ちなみに表参道店では1人3個までしか買えないらしい。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼