ツレヅレ食ナルモノ

ほんとは毎日食べたいものを食べたいんです

バード&ルビー @千駄ヶ谷 パンとエスプレッソとのパニーニが食べられる

f:id:ot_nail:20170927225038j:plain

千駄ヶ谷へ行ったからにはここに寄らなきゃ。パンとエスプレッソとの別館、バード&ルビー。

こちらは【パンとエスプレッソと】のパニーニ屋さんです。

ot-icecream.hatenablog.com

前に中目で行ったのは、フルーツサンド屋さんでしたね。

f:id:ot_nail:20170927225500j:plain

ほうれん草とチェダーチーズのパニーニ 600円

これがパニーニ?パニーニのイメージというより普通にフランスパンのサンドイッチじゃない?と思ったけど、温められたパンの食感はフランスパンじゃなかった。

パニーニとは

イタリアのサンドイッチ。特に、具を挟んだパンを上下から波状の鉄板で挟んで斜めのしまの焼き目をつけたホットサンドイッチをさすことが多い。

あ、若干縞模様の焼き目がありました。バタールのような生地です。皮はパリパリ、中はモチモチ。パンとエスプレッソとのパンだからもちろん美味しい。

f:id:ot_nail:20170927230001j:plain

中の具材はほうれん草、舞茸、エリンギ、チェダーチーズ。合わないはずがない。ほうれん草ときのこのソテーがチェダーとよくあいます。ここでチェダーチーズがパニーニ感を出してくれてることに気づく。大きさもかなりあるので1個で大満足です。

f:id:ot_nail:20170927230215j:plain

イートイン席はとっても少なくて4人座れるかな、くらい。しかもカウンターの目の前にちょこっとベンチになっているだけだから、食べてる間中店員さんがこちらを見ているような格好。

外にベンチがひとつあるのでそこで食べる方がよいかな。と言っても交差点なので、一人で外のベンチに座ってムシャムシャするのは交差点を行き交う人と顔を合わし続ける感じになります。

主にテイクアウト用のお店、ってことですね。ドリンクはパニーニとセットだと割引になります。コーヒーもすごく美味しいので、やっぱりセットで買うのがオススメ。テイクアウトしてどこか気持ちの良い公園で食べるのが良さそう。

f:id:ot_nail:20170928090559j:plain

表参道の【パンとエスプレッソと】はいつも混んでいて売り切れていることが多い、この食パン『ムー』も普通に買えました。運が良ければ『フツウニフルウツ』が入ることもあるらしい。

表参道や中目よりはすいているので穴場かもしれないな。だけどマツコ・デラックスの『夜の巷を徘徊する』に出てしまったらしくここも時間の問題なんだろうな。


バード&ルビー
03-6447-0940
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-3
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13156338/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼