ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

野毛ビストロZIP & 治郎丸 @野毛 野毛はしご

f:id:ot_nail:20170925125216j:plain

野毛に来たのにワインを飲みたくなったらここ。

本店の方が混んでいたのでこちらのテラス店へ。

f:id:ot_nail:20170925125453j:plain

そしてビストロZIPと言えばこのポテトサラダ。このポテサラが食べたいがためにここに来た、くらい。

ここのポテサラは粒マスタードと胡椒で大人味。上にドーンっとのったベーコンは厚切りで超ジューシー、なんです。

f:id:ot_nail:20170925125711j:plain

ワインにホントぴったり。

本気でこのポテサラとワイン一杯だけのために寄ったのでビストロジップはこれにておあいそ。


f:id:ot_nail:20170925125851j:plain

次は一転、立呑焼肉の治郎丸。

治郎丸

食べログ 治郎丸

こちらは一切れ単位で注文できる焼肉店。しかも立呑。

f:id:ot_nail:20170925130220j:plain

ホルモンたちもこんな風にいろいろな部位を少しずつ楽しめる。ちなみにレバーは牛、でした。牛レバーは久しぶり過ぎた。

f:id:ot_nail:20170925130331j:plain

立ったままこうして焼くスタイルは初体験でした。みんなサクッとオーダーしてサクッと飲んで焼いてサクッと帰るのね。

f:id:ot_nail:20170925130428j:plain

こちらも初体験の杉ハイボール。杉の香りがするハイボールは、吉野杉のマドラーを使うことでより香り高くなるんだって。確かに杉の香りするけど、あちこちで焼肉焼いてるから最初以外は香りわからなかった。

f:id:ot_nail:20170925130556j:plain

高いお肉も一切れで注文できるのが人気の秘密なんだそうです。これはこの日オススメのA5ランク和牛のトウガラシ(肩甲骨まわりのお肉) 290円

f:id:ot_nail:20170925130726j:plain

レア焼きが良いとのことなのでだいぶレアで頂く。お肉の旨味をちゃんと感じる一切れでした。


私もサクッと出てきましたよ。立呑屋さんって慣れないんだけど、長居は無用って感じなのでしょうか。

横浜の中でもかなりディープなスポット、野毛。まだまだ野毛エリアに馴染めない。というか、この先も馴染めないかもな。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼