ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ペニー・レイン @那須 大行列大人気のブルーベリーブレッド&大納言ロール

f:id:ot_nail:20170921114006j:plain

今回のパンフェスで1番並んだパン屋さん、それがペニーレイン。1時間の待ち時間でした。

http://pennylane.company

テレビでも取り上げられることが多く、那須のお店もいつも行列。お目当てのパンはすぐに売り切れるほどらしいです。今回のフェスでも間違いなく1番人気でした。

f:id:ot_nail:20170921114501j:plain

ブルーベリーブレッド 600円

こちらがペニーレイン1番人気のブルーベリーブレッド。この日も並んでいた人のほぼ全員が買ったんじゃないかと思うくらい。店舗では1日に1000個も売り上げるんだとか。

f:id:ot_nail:20170921114903j:plain

ずしっと重たい中身の詰まっていそうなパン。袋から出しただけでブルーベリーの香りが充満。シロップ浸けしたブルーベリーが生地に練り込まれ、さらにブルーベリージャムがこれでもかってくらいに巻かれています。

f:id:ot_nail:20170921115107j:plain

だからこそこの断面。この断面写真を至るところで見ます。ブルーベリージャムの量半端ないです。カットした感触だけでも柔らかいもちっとした食感が想像できます。

f:id:ot_nail:20170921115240j:plain

さぞかしアマアマなのかと思いきや、そこはさすが人気No.1。ブルーベリージャムは甘さをしっかりおさえてあってみずみずしいブルーベリーの風味がちゃんと出ています。生地はやはりモチモチ系。想像の範囲内のモチモチ感でした。

f:id:ot_nail:20170921115451j:plain

渦巻きがかわいい。



だけど。
1時間並んで買うパンでは、ない。

街のパン屋さんで普通に売っていそうな味と食感。恐らく1時間の時間が期待値をぐっとあげてしまったのだろうけれど、ごめんなさい。私の中では取り寄せたり、並んだりして食べるレベルではなかったです。

ネットでは絶賛されているので、ちょっと書きにくかったけど正直な感想。

f:id:ot_nail:20170921115820j:plain

大納言ロールハーフ 410円

もうひとつはこれまた人気の大納言ロール。

f:id:ot_nail:20170921120137j:plain

こちらもずっしり。ホテルブレッドと同じ生地で焼いているらしいです。確かにブルーベリーブレッドより食パンっぽい。

f:id:ot_nail:20170921121257j:plain

北海道産大納言がたっぷり。原材料表示がなく生地に入っているものはわからないのだけどホテルブレッドということは、バターや生クリームが入っているのかな。

f:id:ot_nail:20170921122627j:plain

食べてみるととにかく大納言が口の中に一杯入ってくる。1斤で300gは使用するそうだから相当です。そして生地はやはりリッチ系。軽くトーストしたので甘みも出て深い味わいです。生地からバター感をそれほど感じなかったので、配合量は少なめかな。大納言が大量なのでちょうどよいと思えました。

f:id:ot_nail:20170921123114j:plain

どちらも断面写真むき。

大納言のパンは個人的に大好きなので、この大納言ロールも高得点。



ですが、繰り返しになるけど1時間並んで買うクオリティではない。

並んで買ったのは私の勝手なのだけど、もう1回は恐らく買わないです。近所のミトロンさんの大納言ブレッドで十分満足です。
ot-icecream.hatenablog.com


恐らく、テレビや雑誌、それに前回のフェスでも1番人気だったという前フリが、ハードルをかなりあげてしまいましたね。近所にあるパン屋さん、なら恐らく常に通ってしまうかも。わざわざ買いに行きたいレベルでは私の中ではなかったのです。

決して美味しくないわけではないし、ここのお店はビートルズをオマージュしていて店名もだけど、ビートルズファンにはたまらない場所なのでょうね。あくまでも私の個人的な感想なのでお許し下さい。


ペニー・レイン 那須
0287-76-1960
栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000301/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼