ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セントルザベーカリー @銀座 最高の食パンで最高のパン時間

f:id:ot_nail:20170828114300j:plain

並ぶならやめようと思って通りかかったらちょうどプルマン焼けたところでした。ラッキーすぎる。実はプルマンは初めて。何故かいつも角食のタイミングだったのです。

ここで販売されている食パンは三種類。北海道産小麦の角食、北米産小麦のプルマン、そしてイギリスパン。1日に1回しか出てこないイギリスパンにはまだお目にかかったことがありません。

f:id:ot_nail:20170828114625j:plain

プルマンはそのままでもトーストしてもどちらでも美味しく味わえるという万能選手。角食のときはとにかくそのまま味わいたくてもう何もつけず、焼かず、むさぼり食べますが。プルマンを買えたのでここはひとつ、焼いてみよう。

f:id:ot_nail:20170828114834j:plain

カットしただけでもなんだかもう芸術品のように美しい食パン。これでもブレドールよりはだいぶお買い得な1本800円です。

f:id:ot_nail:20170828115027j:plain

さー、バルミューダくん。ここは頼みますよ。




そして飯テロ的なことしますよ、私。



f:id:ot_nail:20170828115111j:plain


セントルザベーカリープルマンwithマヌカ。


【Manuka Health】MANUKA HONEY(マヌカハニーMGO400+)

ヤバイヤバイヤバイ。

f:id:ot_nail:20170828115229j:plain

雪見だいふくミニもせっかくなのでのせてあげたら、どんだけ贅沢なdessertなんだーーー。

高級食パンに高級ハチミツ。
もうこれを食べたら明日世界が終わってもいい、くらい大袈裟に、西野カナばりに震えました。


f:id:ot_nail:20170828115438j:plain

お店の前で買ったばかりのプルマンを取り出して手でさいてかぶりつくカップルを発見。あーーー、私も混ぜて。一人ではそれをする勇気がないけど一緒なら出来る気がする。っていうか今君たちは日本一美味しい食パンの食べ方をしてるよってリスペクトしてしまいました。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼