ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヴィア トスカネッラ @関内 大人気ランチ

f:id:ot_nail:20170824154337j:plain

平日のランチでも開店後すぐに満席になるという大人気のイタリアンレストラン、ヴィアトスカネッラへ。

ここへ行けそうなタイミングが合ったのが木曜日。おっ、確か木曜日は限定ラザニアの日って前にどこかで見かけたな。と思いながら行ってみると

f:id:ot_nail:20170824154744j:plain

金曜日に変わったらしい。仕込みの関係で、と。フェイスブック確認しとくべきでした。食べログの情報は古いものも多いから信じたらダメですね。

f:id:ot_nail:20170824154905j:plain

だけど店構えや雰囲気は評判通り。木曜日はビールとワインが500円‼

でも仕事の合間なので飲めませんよね、周りも誰も飲んでいませんでした。

f:id:ot_nail:20170824155056j:plain

この日は時間も限られているのでビジネスランチ 980円。サラダ、自家製パン、パスタ、ドリンクが付きます。このお店は手打ち生パスタが有名だけど、ビジネスランチは生パスタじゃないの。

f:id:ot_nail:20170824155040j:plain

海老とズッキーニのペンネを選びました。生パスタじゃなくても十分なお味。トマトクリームはしつこくないのにしっかりペンネに絡んでパンにつけても美味。

海老は小エビだけどこのズッキーニのサイズ感からしたら妥当。麺の美味しさはやっぱり生パスタでないとわからないのだろうけどソースがペンネにとても合っていたので満足でした。

f:id:ot_nail:20170824155652j:plain

時間ないと言いつつやっぱりデザートも欲しくなってデザート盛り合わせをオーダー。400円。

これが水曜日なら半額の200円だって。水曜日が人気なのも納得。

f:id:ot_nail:20170824155849j:plain

ピスタチオのジェラート
無花果のタルト
ティラミス

好きなものばっかりじゃん。
しかもタルトがめちゃめちゃ美味しい。ティラミスはまあ普通。ピスタチオジェラートは、この前食べたハンデルスベーゲンがあまりに美味しすぎたのでそこだけ比べるとやっぱりアイスは専門店の勝ちです。

木曜日の12時。店内は満席でどんどん人が入ってきてはあきらめて帰っていく。そして13時前に一気にみんな席をたつ。会社のお昼休みに来ている人がほとんどなのです。

だから13時にくれば余裕で座れます。この日は私も12時でないとダメだったので12時に予約してました。ほぼ予約席になってました。会社の制服来たまま来ているOLさんもちゃんと予約してきている様子。ランチにかける情熱ってすごい。

今度は夜にワインと共にゆっくり楽しみたい、そんな風に思わせてくれる馬車道の名店でした。


ヴィア トスカネッラ
045-651-5750
神奈川県横浜市中区相生町4-69 関内和光ビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14015217/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼