ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サンドッグイン神戸屋 @東神奈川 ランチビュッフェ

f:id:ot_nail:20170821090717j:plain

ランチビュッフェ 994円
パン食べ放題・スープ・ドリンク付き

またまた、お腹いっぱいパンが食べたい病。

恐らく先日のエシレ食パンをもっと食べたいのに食べられなかった不完全燃焼感がそんな気持ちにさせたのだと。

サンドッグイン 神戸屋 東神奈川駅店

食べログ サンドッグイン 神戸屋 東神奈川駅店

八重洲地下街にあるサンドッグインに並んで入ったのを思い出しました。いやいや今は近所にもあったんだ。

f:id:ot_nail:20170821091224j:plain

日曜日の13時過ぎ。空いてました。八重洲では考えられない。パンをとるのにも並んだのに、東神奈川ではこんな状態。

言わずと知れた神戸屋さんのサンドイッチ、菓子パン食べ放題です。その都度出てくるパンは変わります。東神奈川ではシーザーサラダが常に補充されていてこれがかなり助かる。

f:id:ot_nail:20170821091437j:plain

1回目。神戸屋といえばまずカツサンド。サンドッグインのメインはカツサンドです。通常販売されているサイズの一切れを半分に切った形で置いてあるので6切れ食べると販売されている1パックに相当します。

f:id:ot_nail:20170821091616j:plain

2皿目。カッペリーニになっているパンの種類は豊富でついつい手を出してしまうけどカツサンド永遠に食べ続けられるならそのほうがコスパはいい。ここで私はサンドイッチもとってしまったけど、これはお腹にたまりすぎて失敗だったなー。急激にお腹が満たされてしまう。

f:id:ot_nail:20170821091856j:plain

3皿目。カツサンド with P。菓子パンはクイニーアマン、あんパン、シナモンロール、スコーン。どれもベーカリーで売られているものです。甘いのでこのくらいのサイズでベスト。

f:id:ot_nail:20170821092024j:plain

4皿目。カツサンドシナモンロール、シーザーサラダ。ここで、オーダーストップ。く、苦しい。

と、思いきやカツサンドばかり食べ続けた家主の最後の皿に残ったシナモンロールを援護射撃。というわけで、最後にもう1つシナモンロールを食べて終了です。

ここのカツサンド。ひたすら食べ続けられるくらい軽いんですよね。ロースなのに、揚げてあるのに。小さくカットされてるというのもあるかもしれないけど、食べ続けられるってすごい。キャベツも何も入ってないシンプルなカツだけのサンドイッチ。何度食べても美味しい。普通に購入すると1パック600円ほど。ビュッフェはかなりお得です。菓子パンもベーカリーで普通に販売されているものなのでなんだかものすごく得した気分になれます。

八重洲のお店とはだいぶビュッフェの種類が違うけど、ここはレタスがもりもり食べられたのがかなりの好印象。八重洲では根菜を使ったデリ系のサラダが数種類出ていましたがそれはお腹にたまるのでパンメインなら東神奈川の品揃えでも十分。

先日のこちらのお店。
ot-icecream.hatenablog.com


同じく近所のパン食べ放題。ここはスープのクオリティがとっても高かったけどサンドッグインのスープは完全にファミレスクオリティ。だけどコーヒーがついてる。

うーん、どっちの勝ちだろうね。甲乙つけがたい。っていうか勝ち負けではない?どうせどっちにもまた行きそう。

○○は飲み物、的な表現でいえば私にとってはパン。え、めちゃめちゃ太るじゃん、それ。いいんです。もうランチのあとは一切何も食べなくて1日を終われます。スイーツもコーヒーも夕飯もいらない。2食分の甘いも辛いも全部満たしてくれるサンドッグインでした。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼