ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ 『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』

f:id:ot_nail:20170807135129j:plain

セブンイレブン限定 360円

ot-icecream.hatenablog.com

この前のあれがあったのでどうにも納得いかずここはしっかりお金を払って納得させてもらいたい、と思ったのです。


セブンイレブン限定のジャポネシリーズなら絶対に外さない。

豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベを組み合わせた、和のぜいたくを表現したアイスクリームデザートです。抹茶アイスクリームと、抹茶ソルベ、さらに抹茶と相性の良い黒蜜と練乳の2種類のソースが織り成す、絶妙なハーモニーが楽しめます。パッケージは、夏らしく上質感のある色合いで“和の逸品”を表現しました。

これは期待度更にアップです。

f:id:ot_nail:20170807135541j:plain

中を開けると、どーんと黒蜜。おー、下の色見えないくらいに黒蜜ぎっしり。

f:id:ot_nail:20170807135655j:plain

その下は、すごいすごい。抹茶アイスと抹茶ソルベ。そしてそのさらに下に練乳ゾーン。口のなかに入れると抹茶の香りがふわーっと広がってそこに黒蜜と練乳の甘さが重なる。ソルベ感はそこまでなく濃厚な抹茶アイスが完全にソルベを飲み込んでしまってますが、食感ですこしだけソルベ感を感じられる。(気がする。ソルベ入ってると言われなかったら気づかないかも)

f:id:ot_nail:20170807135957j:plain

いやいやそれでもこの美しさ。翡翠かと思うようなこの色合い。濃厚でいくつも重なりあったような甘さ。さすがハーゲンダッツ、とやっと言えました。

この味わいはお店のデザートに出てきたとしても頷いてるはず。このクオリティはやっぱり300円以上出してこそ得られるものなんだな。パフェ1回我慢したと思えば安いもんだー。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼