ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

じょんならん@白楽 わさびとろろ醤油with天ぷらミックス

f:id:ot_nail:20170807083714j:plain

わさびとろろ醤油うどんwith天ミックス 870円

ot-icecream.hatenablog.com


1度食べてからすっかりファンになってしまった近所の名店じょんならんへ。ここの讃岐うどんは絶品。

f:id:ot_nail:20170807084415j:plain

この週末限定のわさびとろろ醤油。天ぷらがちくわに舞茸、オクラと3種ものってる。プラス鶏天を追加で。

f:id:ot_nail:20170807084535j:plain

だってここの鶏天の美味しさはどこにも負けない。鶏天専門店としても一個お店作ったらいいのに、って思うくらい。しっかりと塩と胡椒の効いたサクサクの鶏天。讃岐うどんにもぴったり。

f:id:ot_nail:20170807084717j:plain

そしてやっぱり1番なのはこの麺。コシがあってそれでいて食べやすい。目の前で大将が麺をうつ様に見とれながらこの幸せのうどんを堪能しました。とろろとわさび、海苔にネギ。そして醤油が混ざってもうこれは夏のご馳走。近所にここがあってほんとに良かったと食べながら思ってしまった。


食べ終わった直後に『あー、また食べたい』と思える貴重なうどん。ありがとう、今週も頑張れる。


じょんならん
045-413-2345
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14040244/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼