ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

1個30円で作れる話題のフローズンヨーグルトキャンディ 

f:id:ot_nail:20170802231048j:plain

流行ってることはとりあえず1度はやってみる。カップヨーグルトを凍らせただけのフローズンヨーグルト。これ、1個30円‼

f:id:ot_nail:20170802231259j:plain

使ったのは近所の業務スーパーで8月特売品 『ナチュレ 恵 megumi 白桃+マンゴーミックス 70g×4個』なんと120円。この価格多分これまで見たどこよりも安い。

f:id:ot_nail:20170802231604j:plain

これにアイスのスプーンを差し込むだけ。割り箸でも何でもいいみたい。

f:id:ot_nail:20170802231653j:plain

こんな風に蓋の上から突き刺します。

f:id:ot_nail:20170802231727j:plain

そしてこのまま冷凍庫へ。凍らせること5時間ほどで…

f:id:ot_nail:20170802231819j:plain

見事にフローズンヨーグルトアイスキャンディの出来上がり。取り出すの難しいと聞いていたけどすぐにパコッとはずれました。

f:id:ot_nail:20170802231921j:plain

冷凍時間もちょうどよかった。カチカチになりすぎずドロドロにもならず。しかもマンゴーと桃なのでアイスとしてこんなに適している、フレーバーはない。

f:id:ot_nail:20170802232048j:plain

嬉しいことに乳酸菌は凍らせても大丈夫、とのこと。何で今までやらないで過ごしてきたんだろ。そしてどうして今になって流行っているんだろ。謎だけどいいことを知ったのでこの夏のお気に入りになりそうです。

f:id:ot_nail:20170802232222j:plain

さらに嬉しいことにカロリー45kcal。これなら食後に食べても問題なし。なんだか夏を乗り切れそうになってきた。他のフレーバーでも試してみて一番美味しいの選んでみよう。


今週のお題「好きなアイス」


にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼