ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アール・ベーカー@みなとみらい 薔薇酵母をリピート

f:id:ot_nail:20170802100623j:plain

薔薇酵母エスプレッソパン

ot-icecream.hatenablog.com


先日初めて行ったアールベイカーさんの薔薇酵母パンが美味しすぎたので早速リピート。今度はエスプレッソパン。真っ黒。

f:id:ot_nail:20170802100941j:plain

薔薇酵母のモチモチ生地は健在でエスプレッソの香りと練乳ような甘さが練り込まれてる。甘くないかと思いきやスイーツのような食パン。

f:id:ot_nail:20170802101059j:plain

えー、たまらないんですけど、このモチモチ。食パンでこのモチモチ感はもうなんなの?ずるい。

f:id:ot_nail:20170802101223j:plain

そして菓子パンにも挑戦。薔薇酵母と同じくらい人気だという長野県産の全粒粉を使ったシリーズからキャラメルバナナ 290円。

f:id:ot_nail:20170802101309j:plain

ココア生地だからこちらも真っ黒。見た目ハードっぽいけどハードパンではありません。

f:id:ot_nail:20170802101845j:plain

ちょっと大人のキャラメルバナナって感じで、ただ甘いだけではないほろ苦さもちゃんとある。

f:id:ot_nail:20170802101953j:plain

噂の餡バター 250円。

なになに?何が噂なの?それは聞けなかった。

f:id:ot_nail:20170802102048j:plain

コッペパンにあんこだまが3つ。

f:id:ot_nail:20170802102129j:plain

餡がこぼれ落ちそうなくらいの量で幸せ。バター感それほど気にならなかったのでバターもりもりが好きな人には物足りないかもだけどバターをそのまま沢山とると何とも言えない罪悪感に苛まれるのでこのくらいが私は好きです。


どれもちょっと他のパン屋にはない感じで、味はもちろんのこと食感が楽しい。多分また行くー。それも近いうちに。ハード系が続いたからかこのモチモチ感に反応しているのか。やっぱりハードもソフトもどっちも欲しいのよね。

アール・ベイカー みなとみらい店

食べログ アール・ベイカー みなとみらい店


にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼