ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ バナナショコラータ ごめん、期待しすぎた

f:id:ot_nail:20170801103108j:plain

数ヵ月ぶりにハーゲンダッツを手に取りました。
フレーバーはバナナショコラータ。 

f:id:ot_nail:20170801103244j:plain

期間限定ものが出ていると必ず試したくなっていた若かりし頃から考えると今はそこまで誘惑されない。だけどたまーに、無性に食べたくなるのはこれなんでしょうね。

今回のバナナショコラータはある程度味の読めるフレーバーだからこそハーゲンダッツならちょっと違うのかもしれない、って思ったのです。

f:id:ot_nail:20170801103528j:plain

完熟バナナを使用した芳醇な味わいのバナナソルベと、ほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームの絶妙なハーモニーが楽しめます。
濃厚ながらもすっきりとした後味で、暑い夏の日にぜいたくな気分で食べていただくのにぴったりな味わいです。

とのこと。そっかバナナがソルベになっているんだ。そこは食感を楽しめそう。

f:id:ot_nail:20170801103626j:plain

一口食べて、あ、これは想像通りの味だった。想像以上でも以下でもない。想像のまま。よく言えば期待を裏切らない、悪く言えば面白くない。

バナナチョコシェイクと言ったらおそらくロッテとか雪印でもこんな味にならない?ロッテリアでこのシェイクがあったらそのままこの味だと思うようなテイストでした。

チョコレートアイス単体はとてもいい感じなのにこのバナナチョコ感が安っぽいの。んー、久々のハーゲンダッツだったのにちょっと悲しい夏の思い出になってしまった。

ハーゲンダッツに対しての期待値が高すぎるのかな。昔ハーゲンダッツはご褒美とかお土産とかちょっとだけイイモノ、だったからいつも他のカップアイスより数倍美味しいと思ってしまってる。今は他のクオリティが上がってるからハーゲンダッツにだけ期待する方が間違ってるのかな。



にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼