ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Meatbank@渋谷 肉とパンケーキどちらも食べたい

f:id:ot_nail:20170730074141j:plain

『肉が食べたい』『パンケーキが食べたい』
そんな二人の今日食べたいものの方向性がまるで違う日でも見事にどちらの気持ちも満たしてくれるお店を見つけました。

CHEESE&MEAT BANK

食べログ CHEESE&MEAT BANK

渋谷の喧騒の真っ只中にある感じだけどビル自体が新しいので入りやすい。(←意味わかりますか?あのあたりで古い建物とかだともうなんだか恐ろしさすら感じるので)

f:id:ot_nail:20170730074653j:plain

セルフのお水はデトックスウォーター。こうゆうのが夏には嬉しい。

f:id:ot_nail:20170730074736j:plain

土日はランチにドリンクがつかないのだけどこんなサービスもしてます。

f:id:ot_nail:20170730074816j:plain

なんとアルコールまで無料。だから普段は頼まないカクテルをオーダーするあたり貧乏根性出してます。

f:id:ot_nail:20170730074916j:plain

牛ステーキランチ 980円

特大プレートでやってきたランチ。ここは肉バルなんでやっぱりランチもお肉です。この手のランチのステーキ肉は固くて噛みきれないなんてことが多々あるけどそこは肉専門バル。程よい弾力でした。国産牛のような軟らかさはもちろんないけどアメリカンな感じでがっつけるお肉。


f:id:ot_nail:20170730075352j:plain

キャラメルナッツパンケーキ 1380円

私の本命はこちら。どこから写真を撮ったら良いかわからない形状。どこがパンケーキ生地なのかわからん。

f:id:ot_nail:20170730075614j:plain

ナッツの量多くない?ここまでのせてくれるところなかなかない。

f:id:ot_nail:20170730075842j:plain

こっちサイドから寄っても生地とクリームの区別つかないくらいにふわんふわんな出で立ちなのです。

f:id:ot_nail:20170730075935j:plain

いやもう、ナイフいりませんから。塩キャラメルと生クリームと生地が直ぐ様三位一体。そしてwithピーカンナッツ。(胡桃から訂正)口の中がもう喜びすぎてます。

f:id:ot_nail:20170730080121j:plain

えぇーー、バニラアイスも入ってる。これには驚きで思わず手をとめて撮影。

f:id:ot_nail:20170730081003j:plain

肉バルだしアメリカンだしアマアマを想像されると思いますが、こんなにこんもりのった生クリームは甘さがない。塩キャラメルの塩が効いていて甘さよりも塩っけを感じるほど。メープルシロップもついてくるのでメープルシロップを足してしまったくらい。男性でも全然余裕ですよ。


これはただの肉バルが出すデザートではないんです。だってあのパンケーキの人気店と同じ系列。

ESPRESSO D WORKS

食べログ ESPRESSO D WORKS

だからパンケーキメインで来る人も多いわけです。それにしても肉とパンケーキっていう両方を満たしてくれるなんて心をぎゅっと捕まれました。渋谷で肉とパンケーキ、食べたくなったら行くべき。


にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼