ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

1個30円で作るパンでなんちゃってシティベーカリー

f:id:ot_nail:20170624124022j:plain


シティベーカリーのベーカーズマフィンを食べたいなー。でも高いから今日は無理だなー。って思っても1度あの味を思い出しちゃうと食べたくてたまらなくなる。
ot-icecream.hatenablog.com



だから今日も材料費30円でなんちゃってベーカーズを作ってみた。
ot-icecream.hatenablog.com



ちょうどカルディのこれがセールだったからラッキー。セールじゃないと買わないやつです。


f:id:ot_nail:20170624124219j:plain


そして海外土産で頂く定番で冷凍庫に眠っていたマカダミアチョコを活用。節約節約。

フルーツ&ナッツを練り込んだ生地に砕いたマカダミアチョコをのせます。


f:id:ot_nail:20170624124557j:plain

本家のはクロワッサン生地を使っているけど私はバターを使えないのでどうするか考えて。そうだ、何度も何度も折り込もう。


f:id:ot_nail:20170624124717j:plain

折り込んでは伸ばし、また折り込んでは伸ばしを4回繰り返して


f:id:ot_nail:20170624124821j:plain

こんな具合に成型。マフィン型とか持ってないしそもそもこれ普通の激安パン生地なので型には入れずに焼いてみる。


f:id:ot_nail:20170624124941j:plain

めちゃくちゃいい匂い。サクッとしていてチョコもいい感じに甘さを足してくれてそしてフルーツ&ナッツたちがそれぞれにいい味を出してくれて、味は完璧。

見た目だけがイマイチだけどそこは30円パンだから許されるでしょ。マカダミアチョコとか頂くとちょっぴり、え…、なんて思っていたけど(ごめんなさい)こうしてパンに使ったらかなりの働きをしてくれたからこれからはウェルカムです。



にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼