ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ゴボウ茶炊き込みご飯

f:id:ot_nail:20170607140059j:plain


毎日愛飲しているゴボウ茶のだしがらで炊くご飯を初めて作ってみた。

これがもうたまらなく美味しい。なんでこんなにだしがらなのに美味しいんだろ。


f:id:ot_nail:20170607140209j:plain


このティーバッグを三合に3袋投入しました。これでもかってくらいに煮出した後なので味はそれほど残っていないのにゴボウを食べてる感ある。

お水はいつもの量でお酒大さじ1とだし醤油大さじ1.5と共に。


f:id:ot_nail:20170607140458j:plain


何やら小料理屋さんで出てきそうな風合いに仕上がったところが嬉しい。

f:id:ot_nail:20170607140545j:plain


これまでは専ら、こうして卵焼きにしていたんです。でも今日からこっちのゴボウ茶炊き込みご飯派になりました。


ゴボウって泥があったり切りにくかったりで料理するのちょっと嫌なんだけどゴボウはラブだからちょうどいい。


TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶


にほんブログ村 グルメブログへ





ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼