ツレヅレ食ナルモノ

ほんとは毎日食べたいものを食べたいんです

オリジナルローストパンプキン 特売かぼちゃが栗マロンカボチャになっちゃった

f:id:ot_nail:20170528153310j:plain

激安かぼちゃが栗マロン南瓜になっちゃう技を出鱈目にトライして身につけてしまった。あまりの美味しさに2日連続で作ったほどです。

ローストパンプキン

f:id:ot_nail:20170528153539j:plain

カボチャは煮るでもなくレンチンでもなくローストが一番だとアメリカ人は言ってた。そしてヨーロッパ人はデュカを使ってローストするのだとか。

デュカ、なんて普通に家にないし。調べてみたらそれはお高い。ハーブやスパイス、ナッツが一緒になっている調味料。

DUKKAH デュカ

DUKKAH デュカ

だから家にあるもので使えそうなものをミックスしてオリジナルのローストパンプキン用スパイスにしてみたの。そしたらそれが見事にどはまり。

シナモン、ナツメグ、ブラックペッパー、塩
全て適量

これをオリーブオイルをたらしたカボチャにふりかけて上からピーナッツと砂糖を少しまぶします。

f:id:ot_nail:20170528154339j:plain

そして200度で25分。めちゃめちゃいい香り。

f:id:ot_nail:20170528154433j:plain

出来上がったローストパンプキンはホクホクで甘くてでも形も崩れない。煮物なんかよりずっと美味しい。かぼちゃの煮物するときの調味料考えたらこっいのが絶対的にヘルシーです。

スパイスもやすいものばかりだし、ナッツだってアーモンドやカシューナッツじゃなくてピーナッツ。それでも本気で美味しくて出来る。これはもう特売の外国産カボチャなんかじゃない。バターナッツカボチャか栗マロンカボチャか、きっと騙される。



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼