ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヴィタメール フォレ・ノワール

数あるチョコレートブランドの中で特別なイベント時期でなくても安定して購入できるヴィタメール。

f:id:ot_nail:20170526145719j:plain

フォレ・ノワール 税込¥562

チョコレートケーキ中のチョコレートケーキ、って感じのを買いたくてこれを。

他にもベルギー系のチョコレートブランドならゴディバだってデメルだって近くにあるけれど、何故かヴィタメール。

それは多分ヴィタメールの生菓子に救われた思い出があるからです。もう10年以上も前だけど疲れて気分も落ち込んでどうしようもなかった仕事後にヴィタメールのシュークリームの差し入れがあってその1個が美味しくてたまらなくて、未だにそのときの口の中の感覚を思い出すくらい。それがあってからなんだかヴィタメールが好きになったんです。


f:id:ot_nail:20170526150304j:plain

ここのチョコレートとクリームはそんなわけで私を癒してくれる味。また頑張ろうと。

フォレ・ノワールは初めて食べたけどやっぱりチョコレートとクリームの甘さがぐっと疲れをとってくれた。


f:id:ot_nail:20170526150246j:plain

最近ではブラウニーをよく試食で配ってくれてるヴィタメール。でもブラウニーよりもクリーミーなアイテムの方がヴィタメールの良さが出ていると思うんだけどな。

ヴィタメール 横浜高島屋店

食べログ ヴィタメール 横浜高島屋店



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼