ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

SHINっぽい 担々麺風混ぜそば

ot-icecream.hatenablog.com

一昨日改めて写真を見たらすぐに食べたい衝動にかられてしまってでも行けないから自分で作ったSHIN風新担々麺。

f:id:ot_nail:20170518135406j:plain

椎茸入り肉味噌、小ネギ、玉ねぎ、もやし、ピーナッツをトッピング。

そして七味とアゴだしふりかけをかけてそれらしくしてみた。

f:id:ot_nail:20170518135550j:plain

だけど中の麺はこんにゃく。こんにゃくを細切りして茹でたやつ。なぜ白滝にしないかと言うと白滝よりこんにゃくをカットした方が食べごたえがあってさらにコスパが高いから。

パンがやめられないから基本的にこんにゃくが私の主食です。


なんちゃってにしてもSHINっぽくなって満足できた。ポイントはピーナッツのみじん切り。これがあるとないとでは大違いです。ピーナッツ、すごい仕事してくれました。


あー、でもやっぱりお店に行きたい。



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼