ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カルボネール オーガニックオリーブオイル

f:id:ot_nail:20170510132754j:plain

近頃お気に入りのオリーブオイルがこれです。


リピート使用中。オリーブオイルってなんだかんだ言ってレベルがそれぞれ違いすぎてどこで手を打つのか悩む。

私は料理にはオリーブオイルか胡麻油しか使用しないのでそこまで高いオリーブオイルではお財布が厳しい。

かと言ってあまりに激安なオリーブオイルは危険だとの話も信じてる。

macrobiotic-daisuki.jp



f:id:ot_nail:20170510133001j:plain

そこでこの有機エクストラバージンオリーブオイルが打倒なところというわけでお気に入りになったんです。

安いものに特有の臭みもないし高価すぎて生で使う時しかもったいなくて使えないなんてこともない。

f:id:ot_nail:20170510133053j:plain

こうしてパンの生地作りにも使います。バターは使わずにオリーブオイルで作る。

油は美容のためにも健康のためにもすごく大切。以前に事情があって完全に油を排除する生活を送ったら全身がカサカサしてもう自分の皮膚じゃないみたいになりました。

だから自分で納得してオイルを選びたい。お財布とも相談の上で…

f:id:ot_nail:20170510133428j:plain

もしオリーブオイルを買うのに悩んでいる人がいたはこれはおすすめできます。






ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼