ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリー ラ・テール  バケット・フィユテとフィセル

ブーランジェリー ラ・テール 東京駅 京葉ストリート店

食べログ ブーランジェリー ラ・テール 東京駅 京葉ストリート店

ラテールはこだわりの国産小麦で余計な味がしないのにとっても美味しいパンを作ってる。

f:id:ot_nail:20170414135943j:plain

バゲット・フィユテ ”フランボワーズとクリームチーズ” 税込378円

これがたまらなく好き。リピート買い。バケット生地がパイ仕立てになっているので、歯応えしっかりのデニッシュみたいな感じです。

f:id:ot_nail:20170414140423j:plain

カロリーはすごそうだけどそんなことを気にさせないくらいの美味しさ。

クリームチーズとフランボワーズのバランスもいいんだなー。

f:id:ot_nail:20170414140506j:plain

甘すぎないので朝食でもいけるしワインと共にもいけます。最高。

f:id:ot_nail:20170414140547j:plain

自家製ガーリックバターのフィセル 238円(税込)

これもバケット生地。なんといってもここは小麦が美味しいのでバケットがたまらない。

f:id:ot_nail:20170414140651j:plain

予め切れ目入っているから切るときも困らない。バケットを上手に切るの難しいからこれ助かります。

f:id:ot_nail:20170414140810j:plain

にんにくは青森産。よくありがちなガーリックとバターでベトベトのガーリックフランスとは全然違いますよ。ニオイもきつくないし何よりベタベタしてない。

ちゃんと小麦の味がするガーリックフランス。これも最高に美味。

近くにあるなら毎日でも食べられるバケット生地です。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼