ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヤマザキ PREMIUM SWEETS 生どら焼 十勝産小豆使用のあん入り

f:id:ot_nail:20170412135500j:plain

ヤマザキからもプレミアムと呼ばれるスイーツラインがあるんですね。

前から食べてみたかったこちらが69円(税込)マイバスケット六角橋店だったので購入してみました。

f:id:ot_nail:20170412135747j:plain

見た目は普通にどら焼です。生地はやわらかいけどつぶれちゃうほどじゃない。大きさも小さすぎず大きすぎず。

f:id:ot_nail:20170412135945j:plain

つぶあんにこだわっていて、風味の良い北海道十勝産小豆と白ざら糖を使用して、じっくり丁寧に炊き上げているんだそうな。

ホイップクリームは、北海道産生クリームを使用してコクを高めるとともに、なめらかな口どけに仕上げました、とあるので北海道産にこだわっているところがプレミアムなんでしょう。

確かに中のクリームとあんこが美味しいです。

f:id:ot_nail:20170412140201j:plain

バランスも絶妙。かじった時に生地がつぶれても中身飛び出さない量だし、かといって中身が少ないとも思わない。丁度イイ。

f:id:ot_nail:20170412140304j:plain

これは69円なら完全に買い、なんでない?ヤマザキのプレミアムスイーツライン。他も気になってきました。

f:id:ot_nail:20170412140355j:plain

302kcalはだいぶ立派なカロリー。たしかに高カロリーな要素に溢れているので仕方ない。

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼